ドバイにとっては、2007年はよい1年だったことでしょう
近年、さまざまなところで目にするドバイですが、やはり多くの方が訪れていたのですね。2007年7月から9月までの間の日本人渡航者数が過去最高だったそうです。なかでも8月は凄くて単月だけで1万1102人!単純に考えて1日あたり358名の方々が訪問していたのですね。
ドバイと言えば、エミレーツ航空(&ホテル)! 世界最高峰のサービスを誇る航空会社のうちのひとつです。
このエミレーツもA380 の運航を心待ちにしている会社です。ただでさえ素晴らしい客室がA380が導入されることによって、一体どんなサービスと客室が提供されるのか・・・ 今から楽しみですねぇ!!
*
ドバイ政府観光局によると、2007年7月から9月までの日本人訪問者数が過去最高の2万7083人となった。特に8月は観光客が多く訪れる時期で、前年比12.7%増の1万1102人と初めて単月で1万人を突破した。なお、7月は3.4%増の8433人、9月は1.1%減の7548人であった。また、1月から9月までの累計は23.6%増の7万5718人と好調に推移。これは企業や団体の視察旅行の増加によるもので、政府レベルや経済団体の中東産油国への訪問でメディア露出が増加し、現地の受け入れ態勢が充実したためだという。
*
エミレーツ航空(EK)は、夜行便と飛行時間が7時間以上の長距離線のファーストクラスとビジネスクラスを対象に、新たにブルガリの限定商品入りアメニティキットを提供する。EKとブルガリが合意し、「テ・ルージュ(Red Tea)」製品をEKが独占利用し、紳士用のアメニティキットにはテ・ルージュのアフターシェーブエマルジョン、ボディーローションなど、女性用には栄養フェースエマルジョン、ハンドクリームなどを追加した。
また、アメニティを入れるバッグもリニューアル。紳士用のファーストクラスのバッグはイタリアンレザー、ビジネスクラスは合皮で縁取ったキャンバス生地を用い、婦人用のファーストクラスのバッグにはブラウン・スエード、ビジネスクラスにはライトベージュの布製のバッグを採用した。
エミレーツ航空の客室サービスについてはこちら!
http://www.emirates.com/jp/japanese/flying/cabin_features/cabin_features.aspx